読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベッキー会見に学ぶ、不倫3条件

ベッキー 恋愛

f:id:pkotoba:20160520185235j:image

事実1―私には妻がいる。したがって彼女を愛してはならない。しかしこの人は私を愛している。

事実2―私には夫がいる。したがって彼を愛してはならない。しかしこの人は私を愛している。 

事実3ー私がこの相手を愛しているかはよくわからない。
 
 
彼女は愛されることに酔うあまり愛することをしなかったと思われる。不倫相手を愛するには相当なエネルギーがいる。愛されるだけにしていた方が心地よいしずっと楽だ。不倫は所詮、省エネ型の「愛されごこ」なのだ。